にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

まずは自分から

 

どーも!にもでーす!!

 

f:id:kamekame1031:20180123173505j:image

※これはアメリカに行った時のどこかの道路です。どこかは知りませんが(笑)

この時の旅でスピード違反で捕まったのが懐かしい…

 

 


前回は『仲間って最高! 』ということで

『仲間』について書きました!

 仲間って最高! - にもの人生でいつか役に立つ

 


今回はまずは自分からということで


「自分から行動する」ことの大切さについて書いていきます!

 

 

 


僕は人の名言や格言が大好きで


暇な時はネットで調べて読んでます(笑)

 

 

 


そこで発見したマザーテレサの名言を見て


素敵だなって感じなので書きます

 

 

 

「愛されるより愛すことを、理解されることよりも理解することを大切にしなさい。」

 

 

 

この言葉すごく素敵なだなって思った

 

 

 


僕は多分愛されたい理解されたいっていう気持ちが強いんだと思う

 

だから自分のことをよく喋る

 

 

 

僕が人の話を聴けない理由の一つでもあるんだろうなー


自分の話をしたい!が強いと相手に興味をあまり持てない


以前おすすめブログでも紹介した中にもあるけど


それでは聴き上手にはなれない

 

聴き上手になりたい! - にもの人生でいつか役に立つ

※聴き上手になるためのポイントが分かるブログを紹介してます

 

 

自分のことをどれだけ話したって


愛すも愛さないも相手次第


理解するしないも相手次第

 

 

 

結局は相手次第だから


話しても話さなくてもあんまり変わらないのにね

 

 

 


相手に求めてばかりでは


何も得られない


望んでばかりでは


何も叶わない

 

 

 

 


大切なのは


自分からという気持ち

 

 

 

 

 

愛して欲しいなら


まず、その人をとことん愛すること

 

 

理解して欲しいなら


まず、その人のことを理解しようとすること

 

 

興味を持って欲しいなら


まず、その人に興味を持つこと

 

 

変わって欲しいなら


まず、自分が変わること

 

 

感謝されたいなら


まず、自分が人に感謝できるようになること

 

 

 

どんな時だって


「自分から」行動していく

 

それが大切

 

 

 

 


って分かってても


なかなかできない!

 

 

 

 

けど、できないからと言ってやめない!

 

気づいた時だけでも実践していく

 

 

 

 

そうして少しずつ自分が変わって


それに伴って周りが変わって…

 

 

 

 

僕は、

 

まずは自分からの精神で


小さな変化を起こし


その小さな変化から


大きな奇跡を起こしてみせる!

 

 

 

 

見とけよ〜!!

 

f:id:kamekame1031:20180123173901j:image