にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

仲間って最高!

 

どーも!にもでーす!!

f:id:kamekame1031:20180121172343j:image

 ※仲間が撮ってくれた素敵な写真です!


前回は『積み重ねていく』ということについて書きました!

積み重ねていく - にもの人生でいつか役に立つ

 

 

今回は仲間

素敵さについて書いていきます!

 

 

 


昨日、今までやってみたいなと思っていた


【スマイル写真部】


というものを作って


初めての活動でした!

 

 

 

【スマイル写真部】とは


・写真を撮るのが好きな仲間たちを集めて

みんなで素敵な写真を撮り合う


・インスタのアカウントを作り
写真を撮って欲しい!と方々の願いを叶える


など


大好きな仲間と何か面白いことをしたいという想いから作りました!

 

 

 

 

前から


「こういうことができたらいいなー」


という想いはあったんだけど


なかなか踏み出せなかった

 

 

 

やりたいって気持ちはあったけど

 

「そんなことしなくても普通に仲間で撮るだけでいいんじゃないか?」

 

そう思う自分もいた

 

 

 

何より


前回のブログにも書いたけど

積み重ねていく - にもの人生でいつか役に立つ


僕は基本的に楽をしていきていきたい


積み重ね」とか「継続」が苦手なのです!

 

だから


「言い出しっぺなのに頑張れるだろうか?」


「途中でめんどくさくならないか?」


などなど


不安心配がたっくさん!笑

 

 

 


人を巻き込むことで

 

迷惑をかけてしまう

 

というのが嫌だった

 

 

 

でも、やっぱり


「やりたい!」って気持ちが勝り


ちょうどいいタイミングで


一緒に何かやりたいと思ってた

 

「おかぴ」に話してみたら


楽しそう!とノリノリでおっけーしてくれた

 

f:id:kamekame1031:20180121181543j:image

 ※笑顔が素敵なおかぴです!

 

 

それから


仲の良いカメラ仲間に声をかけると


面白そう!」「素敵!と言って


みんな快くおっけーしてくれた

 

 

 


何か「やりたい!」って思った時に


一緒にやってくれる仲間って

 

本当に素敵だなって思うし


一緒にやれる仲間がいるって


本当に幸せなことだ!

 

 

 

 

趣味の写真で特に何かをしてるわけじゃないけど


何気ない会話や写真で


こんなにも楽しめる仲間は


誰よりも素敵だと思った!

 

 

 

 


そして


仲間が一緒にいることで


発揮されるのすごさも感じた

 

 

 

 

何かとめんどくさがりで


基本的に人に任せて


自分は楽をするタイプで


継続が苦手だ

 

 

 

 


だけど


自分がやりたいって言ったことだし…


という気持ちもあったけど

 

みんなとのやつだから!

 

という気持ちが強くて


インスタなど頑張ろうって行動できたし


続けていくという気持ちも強い

 

 

 


そう思えたのは

 

仲間一緒だったからだと思ってる

 

 

 

これから先どれだけ続くか分からないけど


仲間が一緒なら継続できる気がする!

 

 

 

 

仲間がいることで


自分の中の気持ちとか意志に


良い影響が出ていく

 

 

 

仲間がいる』

 

 

 

それだけで


発揮される『』は変わってくるんだ

 

 

 

 

 

 

 

仲間ってすげー!!

 

 

 

 


そんな仲間たちとこれから先も


いろんなことをして


いろんな思い出を作って


人生を楽しみ尽くしていく!!

 

 

 

みんなありがとう!!

 

 

 

もし、良かったら


インスタをフォローしてください(≧∀≦)

 

smilephotoclub

 f:id:kamekame1031:20180121182420j:image