にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

とりあえずやってみる

 


「とりあえずやってみる」


「とりあえず行ってみる」

 

こう言った


ノリの軽さ

 

ってすごく大事だと思う

 

 

 

 

やってみたいから


行ってみたいから


面白そうだから


楽しそうだから

 

どんな理由でもいい

 

 

 


自分のが少しでも惹かれたのなら


行動してみればいい

 

 

 

 

やってみなきゃ


行ってみなきゃ


それが自分にとって

 

どうなのかは分からない

 

 

 

でも

 

 


なぜか人はやる前に


答えを求めたがる

 

 

 

 

「それはやる必要があるのか」


「やることでどんなことがあるのか」

 

いろいろ考えて


答えが見つからなければ


やらない

 

そういう人は多いと思う

 

 

 


だけど

 
やったことがないのに


その先のことを考えても

 

何が得られるかなんて分からない

 

分かるはずがない

 

 

 


だって

 

やったことがないのだから

 

 

 

 

「どんなことが起きるのかな?」

 


そうやって


先を予想することは大切だ

 

 

 


先に何があるのか分からなくて


わくわくする


それならいい

 

 

 

 

でも

 

分からないからといって

 

できない理由


やらない理由を


探しちゃいけない

 

 

 

 

どんなに予想したって


やったことがなければ


先なんて見えない

 

 

 

 

だからこそ


とりあえずやってみる

 

 

 

 

もちろん本気でね

 

でなければ何の価値も生まれない

 

 価値ある失敗 - 人生でいつか役に立つ

 

 


やってみれば


何か得るものがあるはず


予想通りかもしれない


予想とは全然違うかもしれない

 

 

 

 

やってみたからこそ


分かることがある

 

 

 

 

ごちゃごちゃ考えずに


「やってみたい」


「行ってみたい」

 

 


自分のが惹かれたならば

 


とりあえずやってみよう!

 

 

 

 f:id:kamekame1031:20171208142951j:image