にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

悔しさを力に

 


悔しくて悔しくて涙を流したことはありますか?

 

 

 

 


「努力したのに結果がついてこない」


「タイミングが悪かった」


「運がなかった」

 

 


こんな感じで


「悔しくて仕方ない」


って経験をしたことあると思います

 

 


その悔しいって思い

 

 

 

 


どれくらいの間持ってますか?

 

 

 

 

 

「次こそは必ず!」

 

そう思って努力し続けられる人は


あんまりいないんじゃないかって思う

 

 

 

悔しい思いをした直後は


「もっと努力しよう」


「次はこうしよう」


「どうしたらできるだろう」

 

そうやって頑張ろうと心に決める


「成長するんだ」「変わるんだ」と

 

 

 


だけど


大体の人は


次の日には

 

 


「悔しい」という感情はほとんどなくなってしまっている

 

 

また


頑張り始めても


少しすれば悔しさを忘れて


甘い道に流れていってしまう

 

 

 


悔しさを数日で忘れる人は


いつまでも変わらない


壁を乗り越えられないままだ

 

 

 


悔しくて悔しくて流した涙を


簡単に忘れるようでは


その先にあるものなんて


大したものではない

 

 

 

 

本当に悔しかったなら


必死に努力しよう

 

 

 

悔しさを行動の原動力に変えて


次は壁を越えれるように力をつけよう

 

 

 

悔しさをバネに成長するしかないんだ

 

 

 

 

常に前を見て

 

自分の中にある

 

悔しさを力に変えて

 

挑み続けよう

 

 

f:id:kamekame1031:20171129184101j:image