にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

当たり前は当たり前ではない

 

今現在

 

当たり前に感じてることでも

 

何1つ当たり前なんかじゃない

 

 

 

 

 

大切な人との幸せな時間


仲間との楽しい時間

 

 

 

 

 

そもそも


仲間が周りにいること


仲間と繋がっていること

 

 

 

 

 

もっと言えば


ご飯が食べれること


寝る場所があること

 

 

 

 

 

極論で言えば


こうして生まれてきて


今、生きていること

 

 

 

 

 

これらは

 

当たり前のようで

 

当たり前ではない

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんが


このたくさんの人がいる広い世界で


運命的に出逢い結ばれ


をかけて産んでくれた

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに


安全で裕福な日本に生まれたから


ご飯も食べれてるし


寝る場所もあるし


学校に行ってたくさんのことを学んだし


たくさんの友達ができたし…

 

 

 

 

 

いろんな出逢い別れ出来事


全部繋がってがある

 

 

 

 

 

 

この広い世界に

 

「自分」

 

「君」

 

たった1人しかいない

 

 

 

 

 


その「自分」「君」が出逢うって


ものすごい奇跡

 

だからその奇跡のような


1つ1つの出逢い繋がり


心から感謝する


心から大切にしていく

 

 

 

 

 


この奇跡まで繋いでくれた


当たり前のような生活

 

 

 

 

 

 

そして

 

この世に

 

この時代に


生まれてこれたことに


心から感謝する

 

 

 

 

 

 


日ごろは意識せず


当たり前のように思ってること

 

 

 

 

 

 

けど、

 

当たり前のことなんて1つもなくて


全部が奇跡的なことなんだ

 

 

 

 

 

 

 

それに気づけたら


毎日がいつもより少しだけ

 

輝いて見えるかもしれない

 

毎日がいつもより少しだけ

 

幸せに感じれるかもしれない

 

 

 

 

 

常に意識することは

 

難しいかもしれないけど


気付いた時に


心から

 

ありがとう

 

って感謝できたら

 

きっと

 

素晴らしい人生になる

 

 

 

 

 

 


奇跡のような日々を

 


最高の仲間との時間

 

 

心から楽しんでいこう!!

 

 

f:id:kamekame1031:20171109174235j:image