にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

思考し続ける

 


どーも!にもでーす!

 

f:id:kamekame1031:20180115183802j:image

 ※これはマチュピチュにいたリャマとのツーショットです

 

 

先日ボルダリングをした時に感じたことを

 

今日はつらつらと書いていきます!

 

 

 


ボルダリングをしていて気づいたこと

 

それは

 

 

思考し続ける

 

 

ということ

 

 

 

 

 

今回でボルダリングをするのは2回目なんだけど

 

なかなか思うようには上手くいかない

 

 

 

 

 

登り方も全然分からないし

 

ホールドの掴み方も分からないし

 

昔に比べて筋力も落ちているし

 

 

全然クリアできない!!

 

 

やればやるほど疲れていって

 

できなくなっていく…

 

※体の衰えを早くも感じたのでまた鍛えていきます😭

 

 

 

 

でも、負けず嫌いなので

 

これをやる!って決めたものを

 

どうしてもクリアしたい!

 

そう思った

 

 

 

 

 

急に上手くなれるわけでもないし

 

疲れた体は回復しない

 

今まで通りやってもできないのは明白

 

 

 

 

 


だから

 

ひたすら考えた

 

 

 


今の自分でこのレベルをクリアするには

 

どうしたらいいのかを

 

 

 

 


ホールドの掴み方や順番

 

体の使い方など

 

今のレベルでどうするか

 

めちゃめちゃ必死に考えた

 

 

 

 

 

ボルダリングで何もそこまで…笑

 

って感じだけど

 

どうしてもクリアしたかったんです!!

 

 

 

 

 

何回もチャレンジして

 

何回も失敗して

 

その度に次どうするかを考え続けた

 

 

 

 

 

結果は…

 

何とかクリアしました!!

 

パチパチ👏

f:id:kamekame1031:20180115184730j:image

このドヤ顔(笑) 

 

 

 

 

今回はボルダリングでの話だったけど

 

思考し続けるってことは

 

これから先何かをやる上で大切なことだと思う

 

 

 

 

 

何事もいきなり上手くいく

 

なーんてことは少ない

 

初めてやることであればなおさらだ

 

 

 

 

 

でも、そこで

 

「自分にはできない」

 

「どうせ無理だ…」

 

と諦めてしまえば

 

そこでおしまい

 

 

 

 

 

例え何回失敗しようとも

 

「上手くいくにはどうしたらいいのか」

 

「次自分は何を工夫すべきなのか」

 

そうやって

 

思考し続けることで

 

少しずつ成功へと近づいていく

 

 

 

 

 

思考をやめてしまえば

 

全てはそこで終わる

 

そこから前には進めなくなってしまう

 

 

 

 

 

どんなことでも諦めずに

 

思考し続ける

 

そうして少しずつ前に進んでいこう!!

 

f:id:kamekame1031:20180115185156j:image