にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

自分の想いを話す

 

どーも!にもでーす!!

 

f:id:kamekame1031:20180114151650j:image

※原付で旅をしていた時の写真です

 

 

今回は昨日のトークセッションのイベントを経て感じた

 

自分の想いを話すことについて書きます!

 

トークセッションのテーマは

 

 

【成長✖️旅✖️恋愛】

 

 

成長という大きなテーマを

 恋愛の経験から話をしていくという内容

 


そもそもなんでこのイベントをすることになったのか?

 

 

それは11月に仲間とやったトークライブを見て


「にも!一緒にトークセッションやろう!」


と「こうき」という男が声をかけてくれたから

 

 

 

「こうき」はが好きな恋愛マスター!

 

働きながらモデルをやっていたりするイケメンだ!

 

f:id:kamekame1031:20180114151931j:image

イケメンやな〜

 

 

「旅と恋愛が自分を大きく成長させてくれた。だから、そのテーマでトークをしたい」


そう話を持ちかけてくれたので

 


当然おっけー!

 


俺自身も旅と恋愛によって大きく成長することができたからね!

 

 

 

 

MCを俺とこうきを繋いでくれた


心友「榊」にお願いし3人でのイベント!

 

f:id:kamekame1031:20180114152013j:image

※榊の内股が気になりますが…

 

トークセッションの様子です↓↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1999346473645218&id=100007096533830

 

 

そして、昨日トークセッションをやってみて


改めて、自分の想いを話すって難しいなって感じた

 

 

 

 

 

人前で話すには


そのテーマについて


自分としっかり向き合い


考えや想いなどを深く深く掘り下げ


落とし込む必要がある

 

 

 

 


「自分ってどう思っているんだろう?」


「どんなことを大切にしているだろう?」


「自分ならどうする?」

 

 

 

 

 

どんな話でもできるように


様々なテーマや内容に対して


めちゃ自分と向き合った

 

 

 

 

 

どれだけ向き合っても


どれだけ深めて落とし込んでも


いざ、人の前に立って話すとなると


上手く伝えたいことが伝えられなかったり


言葉が出てこなかったりする時がある

 

 

 

 

自分の話が何か役に立つのかなー…


という不安があるからだ

 

 

 

 

俺もそうだった

 

 

 


でも


自信なさそうに話していては


相手のには何も届かない

 

 

 

 

 

相手がどう捉えるのかは


いくら考えても分からない

 

 

 

 

 

だったら


自分の信じた想い


大切にしてる想い


自信を持って話すしかない

 

 

 

 

 

人に想いを話すには


自分自身に自信を持つこと


堂々と話すことが大切なんじゃないかって思う

 

 

 

 

 

人に話すのに


そのことに対して


自分が自信を持ててなかったら


相手に失礼だ

 

 

 

 

 

人に想いを話すということは


その内容が


相手に影響を与えたりするかもしれない

 

 

 

 

 

なのに


自信がないことを話すなんて


無責任だと思ってる

 

 

 

 


責任を持ってしっかり話す

 

 

 

 

そのためにも


しっかりと自分と向き合って


自分を知って


考えや想いを深めて落とし込み


自分の軸を作っていく

 

 

 

 


人に想いを話すって本当に難しい

 

 

 

 

 

けど、


それが誰かに伝わった時は

 

ものすごく嬉しい!

 

 

 

 

またトークライブやトークセッションやりたいなー!

 

 

 

 

一緒にやってくれた「こうき」「榊」

 

ありがとう!!

 

f:id:kamekame1031:20180114153458j:image

 

 

 知っておくと得な情報!


自分と向き合う時にオススメ!


カラーセラピー】!


色を通して自分と向き合うきっかけをもらえます!


カラーセラピー】をしてくれる


オススメのカラーセラピスト【あやねす】

 

 f:id:kamekame1031:20180114152717j:image

あやねすのカラーセラピーを何度か受けたことがあるけど

 

本当にめちゃ面白い!!

 

「色からなんでそんなことが分かるの!?」とか

 

「自分てそういうところあるんだ!!」など

 

新しい自分に出会えたり

 

自分と向き合うきっかけになったりします!

 

そして、

 

カラーセラピー自体も面白いけど

 

あやねすめちゃ素敵な人なんです!

 

カラーセラピーがこんなにも良いものになるのは

 

あやねすの素敵な人柄があってこそだなって思う!!

 

考え方なども素敵なので


興味ある方はぜひブログを読んだり


実際にカラーセラピーを受けてみてください!

 

カラーセラピストが教える色のいろいろ

 

きっとあなたは明日も自分を好きになる