にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

全ては繋がっている

 

どーも!にもでーす!!

 

f:id:kamekame1031:20180113213243j:image 

 

前回記事を読んでくれた方々から

 

『もっとにもらしく書いた方がいいよ!』

 

と言われたので

 

「読みやすい」より

 

「自分らしく」を意識して書いていきます!

 

 

 

 

てことでここから今日の本題!!

 

 

 

 

 

全ての出来事には意味がある!

 

 

 

 

 

って誰かが言っていた

 

誰かと言うか俺の友達の素敵な人

 

【石井まさと】という

 

イベントやらラジオやらいろんなことをやっている

 

すごい男が講演会で言ってたのを聞いた(笑)

 

f:id:kamekame1031:20180112230218j:image

 こいつです!笑

 

 

ちなみに

 

僕が発信する大切さを感じたのも

 

「まさと」の影響です!

 

 

とりあえず「まさと」の紹介はまたの機会にしよう

 

 

 

 

 

たくさんのことを経験し

 

たくさんのことを学んできた

 

そんな「まさと」が言うなら

 

多分きっとそうなんだろう

 

 

 

 

 

どんな意味があるとか

 

これが何になるのかとかは分からないけど

 

きっと何かしらの意味があるんだろうなって

 

落ち着いている時は理解している

 

 

 

 


だけど

 

何かが起こった時にはそうはいかない

 

頭では理解していても

 

がそれを受け入れようとしない

 

 

 

 

 

辛く苦しい時とか

 

もうダメだと俯いてしまう時には

 

全てが嫌になって

 

「この出来事に本当に意味なんてあるのか!?」

 

と疑い、否定したくなる

 

 

 

 

 

数ヶ月前、僕はそんな感じだった

 

 

 

 

 

今、起きている出来事を受け入れることができなくて

 

 酒を飲み、仲間に当たってしまっていた時もあった

 

泥酔し暴れ回ってしまいました…

 

 

 

 

 

でも、

 

そんな時でも仲間がずっと側で支えてくれた

 

この辛い経験は

 

これからの幸せに繋がってるよ!

 

 そう励ましの言葉をくれた

 

 

 

 

 

この辛い出来事がなければ

 

仲間の大切さ弱さを見せれる強さ

 

気がつくことはなかったと思う

 

だから

 

望んだ未来ではなかったけれど

 

この出来事には感謝してる

 

 

 

 

 

でも、やっぱり望んだ未来が来て欲しい!

 

 だから

 

全ての出来事には意味がある

 

全ては繋がっている

 

その言葉を信じて進んできた

 

 

 

 

 

何か大切なものを追うときには

 

いつだって試練不幸が待っている

 

涙が出るほど辛く苦しいときだってある

 

 「もうやってられない!」そう思う時もある

 

 

 

 

 

意味なんかないって思って

 

何もかも投げ出して逃げたい

 

前になんか進めない

 

 僕もそう思っていた

 

一緒にするわけじゃないけど

 

きっと、みんなにもそんな時があると思う

 

 

 

 

でも

 

そんな時ほど忘れないで欲しい

 

 

 

全ては繋がっているということを

 

 

 

 

 

今、目の前に起こっている不幸

 

未来の幸せへと繋がっている

 

 

 

 


不幸と言われることがあるから

 

これから先、何か良いことがあった時に

 

幸せを感じることができる

 

 

 

ちょっとしたことが有り難く感謝すべきことなんだって

 

気づくことができる

 

 

 

 

何か辛いこと悲しいことがあるから

 

それがとなって

 

次へと進む力になる

 

 

 

 

失敗間違いをするからこそ

 

その経験が自分の身になり

 

次、成功するための学びになる

 

 


どんな出来事だって

 

全ては繋がっているんだ

 

 

 

 

 

 

ある偉人が言っていた

 

全ての不幸は、未来への踏み台にすぎない。

 

 

 

 


おっしゃる通り!

 

 

 

 

今、起きている不幸

 

次のステージへ上がるための

 

踏み台でしかない

 

 

 

 

より上へ

 

より高く跳ぶには

 

より大きな踏み台が必要だ

 

 

 

 

 

大きな不幸がきているのであれば

 

その先には

 

大きな幸せが待っているはず

 

 

 

 

つまり

 

僕はこの先多分めっちゃ幸せな人生!笑

 

 

 

 

 

今と未来も

 

幸と不幸も

 

全ては繋がっているんだ

 

 

 

 

 

 

今の状況を

 

辛く苦しい現状を

 

未来へと繋げていく

 

 

 

 

 

自分が覚悟を決めて踏み出した時のことを

 

自分が願った大切な想いを

 

 

 

 

 

望む未来が今へと変わるように

 

 

全てを繋げていく!