にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

笑顔を伝染させる

 

 

 

 

先日名古屋でのイベントの話です

 

 


【ゲリラ撮影会〜みんなの笑顔を撮り隊】

 


というイベントをしてきました

 

 

 

 

 

どんなイベントかというと


カメラを片手に


名古屋の街中を歩き回り


道行く人へ


ハッピースマイル計画をしてるので

ぜひ笑顔を撮らせてください!」


と声をかけ


写真ひたすらに撮らせてもらうというもの

 

 f:id:kamekame1031:20180108164608j:image

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことをするのかって?

 

 

 

 

 


それは


やったら楽しそうだなって思ったから!

 

 

 

 

 


別のイベントの時に偶然出会った人が


【ゲリラ撮影】をしていたので


面白そうだなと思ったし


趣味がカメラだったから


真似をしてみたんです

 

 

 

 

 

それに僕は


笑顔って人の表情の中で


1番素敵だと思ってるから


笑顔を見たいし


撮りたかったんです

 

 

 

 

 


だけど


自分が思っていたほど


初めは全然上手くいかなかった

 

 

 

 

 

 

写真を撮るために


どんどんと人に声をかけていくが


誰1人おっけーをしてくれなかった

 

 

 

 

 

 

そんな時間が1時間も続くと


心が折れそうになった

 

 

 

 

 

だんだん笑顔が作り笑いに変わっていった

 

もうダメだ…

 

そう思った時に


僕の持っていたスケッチブックを見て


「面白いですね!いいですよ!」


とおっけーをくれた人がいた

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しくて


素敵笑顔の写真を撮らせてもらった

 

その時には僕はすでに


自然と笑顔になっていた

 

 

 

 

 

嬉しくて笑顔になったのか


笑顔を見て笑顔伝染したのか


それは正直分からない

 

 

 

 

 

 

 

だけど


その後も何人かの写真を撮らせてもらったけど


笑顔を見ていると


自分も自然と笑顔になっているのが分かった

 

 

 みんな本当に素敵な笑顔

 

f:id:kamekame1031:20180108165329j:image

 

 f:id:kamekame1031:20180108165338j:image

 

f:id:kamekame1031:20180108165410j:image

 

f:id:kamekame1031:20180108165426j:image

 

f:id:kamekame1031:20180108165500j:image

 

f:id:kamekame1031:20180108165516j:image

 

 

 

 その笑顔を見ていた

 

その時に


笑顔ってきっと伝染するんだろうな


そう思った

 

 

 

 

 

人の笑顔を見ると


何か嬉しくなったり楽しくなったりする


そうすると自然と笑顔になれる


それがどんどん伝染していけば


周りはみんな笑顔


そんな素敵な空間ができたら


毎日が幸せで溢れるだろう

 

 

 

 

 

そんな世の中になったらいいなって


そう思うから


自分は笑顔

 

みんなに接していきたい

 

 

 

 


自分から伝染させて


周りの人たちを笑顔にできるように

 

 


笑顔が溢れる


そんな素敵な世の中に少しでもなるように

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも笑って生きていく!

 

 

 

笑う門には福来たる - 人生でいつか役に立つ

 

 

f:id:kamekame1031:20180108164542j:image