にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

しんゆう

 

 

 

あなたにはしんゆうはいますか?

 

 

 

 

 


しんゆう

 

と言われて

 

どんな人が思い浮かびますか?

 

 

 

 

 

 


親しい友の親友


心の友の心友


真の友の真友

 

いろいろありますよね

 

 

 

 

 

 

どんな人が思い浮かびましたか?

 

 

 

 

 

 


自分にとってのしんゆう


どれくらいので繋がっていますか?

 

 

 

 

 

 

 


口ではしんゆうと言っていても


行動は…


ってことはよくある話

 

 

 

 

 

 

自分が調子が良かったり


何かと上手くいっている時


どんどん進んでいる時には


周りに人はたくさん集まってくるだろう

 

 

 

 

 

 

 

「力になりたい!」


「協力させて欲しい!」


「応援してるよ!」

 

そう言ってくれる人がたくさんいる

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだろう


上手くいってるんだもん

 

 

 

 

 

 

 

それに、そういう時は


自分だって何かと前向きだし


雰囲気も明るい


周りへも優しいだろう

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで


良い循環になっているんだから


人が集まって来て当然だ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、


何かと上手くいっていない時


自分がどん底にいる時


そんな時はどうだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんだけど


上手くいっている時よりも


周りにいる人は少ないんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くいっていない時って


何かと気に食わなくてイライラしてたり


不満が溜まっていたりして


周りにキツく当たってしまうこともある

 

どんなことにもネガテイブ


一緒にいたくないオーラが出てたりする

 

 

 

 

 

 

辛い状況だから仕方ないのかもしれないけど


こんな状態では


人は集まっては来ない

 

 

 

 

 


一緒にいてメリットが少ないんだから当然

 

 

 

 

 

 

だけど


1番大切なのは


上手くいっていない時


自分がどん底にいる時


そんな時にそばにいてくれる


しんゆう

 

 

 

 

 

 

 

自分がどん底の時ほど

 

近くにいる人大切にしていきたい

 

 

 

 

 

 

なぜかって?

 

どん底の時でもそばにいてくれる

 

しんゆう


ダメなところ


ネガテイブなところ


嫌なところ


それらも含めた


全ての自分


受け入れた上で


自分のことを好きでいて


一緒にいてくれているからだ

 

 

 

 

 

 

 

そんなしんゆう


もし、1人でもいるならば


そんな幸せなことはない

 

 

 

 

 

 

 


しんゆう

 


いつもいつもありがとう

 

 

f:id:kamekame1031:20180107183317j:image