にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

最高の仲間

 

 


僕には最高の仲間がいる

 

 

 

  

 

何かやりたいことがあった時


何か困っている時


何か相談したい時


何か助けて欲しい時

 

そういった時に


力になってくれる


最高の仲間』がいる

 

 

 

 

 

 

先日も


自分が「やりたい!」


って思ったことを


一緒にやってくれた仲間がいる

 

 

 

 

 

バカなことをするのが好きだから


「新年早々に寒中水泳やりたい!」


そう思いついたから


心友に「やろうぜ!」


って言ったら


迷いなく「やろう!」


と言ってくれた

 

 f:id:kamekame1031:20180103145152j:image

本当にやりました

 

 

 

 


ついでに

 

「フレンドフォトも撮りたい!」


って思ったから


仲間に「写真を撮って!」


ってお願いしたら


「いいね!行く!」


と言って快く承諾してくれた

 

 

 f:id:kamekame1031:20180103205233j:image

 

 


移動の車では


悩み相談など様々な話をしたが


自分のことのように話を聞いてくれて


その人の成長のためだと


しっかりと物事を伝えてくれた

 

 

 

 

 

 


馬鹿馬鹿しいことだったり


意味のわからないことだったり


唐突な誘いであったりしても


一緒にやってくれる仲間がいる

 

 

 

 

 

 

その人の成長のために


真剣に話を聞き


一緒に考えてくれる仲間がいる

 

 

 

 

 

 

 

こういう仲間って本当に大事

 

 

 

 

 

 

 

少し前に環境について書いたけど

 

自分のいる環境 - 人生でいつか役に立つ

 

自分が何かを「やりたい!」


そう思った時に


一緒にやってくれる仲間がいる


背中を押してくれる仲間がいる

 

 

 

 


それってめちゃめちゃ素敵なことなんだよね

 

 

 

 


そういう最高の仲間がたくさんいれば


自分のやりたいことは


どんどんやれていくし


毎日の生活が


幸せで溢れていく

 

 

 

 


最高の仲間


簡単にできるものではない

 

 

 

 


いろんなことを共に経験したり


たくさんのことを語ってきたり…


その中で信頼関係ができていって


気づけば最高の仲間になっている

 

 

 

 

 

 

自分が今まで


行動してきた結果


積み上げられてできたものが


信頼関係


その先にあるのが


最高の仲間だと思う

 

 行動で示す - 人生でいつか役に立つ

 

 

 

 

自分にとっての


最高の仲間』は


誰ですか?

 

 

 

 

 

 

 


最高の仲間』と共に

 


人生を遊び尽くそう!

 

f:id:kamekame1031:20180103145106j:image