にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

未来は今の積み重ね

 

 


未来とは、今である
-マーガレット・ミード-

 

 

 

 

 

将来の夢や目標が

 

明確になっている人は


どうしたらいいのか?


何が必要なのか?

 

そうやって到達するために


今、やるべきこと

 

おのずと見えてくる

 

 

 

 

 

 

 

では


将来何がしたいのか


これから先どうしたいのか


それが分からない場合は


どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

 


それは


今、自分の目の前にあること


本気で、全力でやる


ということだ

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先


何かやりたいことがあるわけではないのなら


自分が今、何をすべきかなんて


分からない

 

 

 

 

 

 

 

ゴールがないのに


そこに辿り着くまでの道を考えたって


答えは出ないだろう

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ


今、目の前にあること


本気で、全力でやるんだ

 

 

 

 

 

 

 


本当に自分にとって


必要なことなのか


やらねばならない重要なことなのかは


今はまだ分からないだろう

 

しかし

 

何が重要かはから分かる

 

 

 

 

 

 

未来は今の積み重ね

 

 

 

 

 

 

今が大切なんだ!

 

 『今』にフォーカスする - 人生でいつか役に立つ

 

 

 


だから


社会の中で


大きく目を開き、耳を傾ける


そして


経験し、感じ考え学び


そこから小さなヒントを得る

 

 

 

 

 

 


その繰り返しの中で


自分の目指すもの


やりたいことが見えてくる


結果、自分にとって


本当に必要なものが何なのかが見えてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

今、何すべきか分からなくても


目の前のこと

 

本気で打ち込めばいい

 

 

 

 

 

 

分からないのであれば


分からなくてもいいんだ

 

 

 

 

 

その代わり


目の前にあること


自分の持てる力をぶつけていく


それが


歩みを進める方法であり


自分の成長にも繋がる


そして


を切り開いていくんだ!

 

 

f:id:kamekame1031:20171221232526j:image

 

興味があればイベントにもぜひ来てください! 

 

新春!トークセッション!〜人間学校24年生〜