にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

今、ここがスタートライン

 


もうダメだ…


これ以上は頑張れない…


限界だ…

 

そう思う日は


きっと誰にだってある

 

 

 

これから先のことを思うと


不安に負けそうになる

 


心配事があって


座り込んでしまいそうになる

 


どうしたらいいかも分からず


歩みを止めてしまいたくなる

 


周りにどれだけ助けを求めても


どうにもならないことだってある

 

 

 

しんどくて辛くて


もう嫌になってしまう


もっと強くならなきゃって思っても


大切なことは誰も教えてくれない

 

 

 


そんな「もう限界だ…」と思う状態だろうと


自分の心がボロボロだろうと


その気になれば


いつでもどこでも何度でも


やり直すことができる

 

 

 

 

 

自分が「前に進もう!」


顔を上げ、遠くを見れば


チャンスすぐ側にあることに気づく

 

 

 

 


これから先の道に


何が待っているかなんて


分からない

 

 

 

 

自分の求めてるものなのか


それとは違う何かなのか


答えがあるのかないのか

 

 

 

 

例えどんなものが待っていようとも


自分の決めた道を進むしかない


そういう時はある

 

 

 

 

 

決めた道を必死に進んだからといって


望んだものがあるとは限らない

 

 


一生懸命努力したって


願いが叶うとは限らない

 

 


真面目に良い行いをしていれば


良い結果になるとは限らない

 

 


優しくしていたって

 

悲しいことが起こることだってある

 

 

 

 

 

この世の中には


報われないことが多すぎる

 

 

 

 

 

だけど


どんな時でも


信じることをやめてはいけない

 

 

 

 

 

何度挫折しても


このスタートラインから


また歩き出せばいい

 

 

 

 

 

 

一生懸命な心


真面目な心


優しい心


そういう素敵な心


いつか何かに変わる

 

 

 

 

 

だから


信じて、信じて、信じて


何度でもやり直せばいい

 

 

 

 


チャンスはいつだって


自分の側にある

 

 

 

                                          

                                                       

このスタートラインから


また一歩、また一歩と


進んでいこう

 

 

f:id:kamekame1031:20171215132727j:image