にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

目の前にある高い壁

 

 

目の前にある高い『

 

 

そのを見た時


みんなは何を思うだろう?

 

 

f:id:kamekame1031:20171215175215j:image

 

 

 

と聞くと困難試練


イメージしてしまうことがある

 

そして


壁は乗り越えなければならない

 


そんな風に思う人も少なくないだろう

 

 

 

 


目の前にある=越えていくもの

 

 

 

 


今回はそんなに対する


イメージを変えていくため


いろんな発想で見ていく

 

 

 

 

 

そもそもとは


自分の前に立ちはだかる


邪魔なものなのか?

 


見方を変えてみると

 

 

自分を守ってくれてるもの

 

 自分のにもなるもの

 

f:id:kamekame1031:20171215181910p:image


という見方もできる


そのがあるおかげで


何かしら自分に


良いことがあるのかもしれない

 

 

 

そうやって考えることができたのならば


そのを見る目が変わるし


見え方が変わってくる

 

 

そしたら


そのはもう


怖いものでも何でもない

 

 
自分にとって大切なものへと


変わっていくだろう

 

 

 

 

 

 

 


もし、その


自分の道を阻むものだったら?

 

f:id:kamekame1031:20171215175522p:image

 


どうしても


の向こうへと行かなければならなかったら


どうしたらいいのだろう?

 

 

 

ここも発想を変えて

 

違う方向からを見てみる

 

 

 

もしかしたら


があって


簡単に向こう側へ行けるのかもしれない

 

f:id:kamekame1031:20171215175621j:image

 


今までとは少しだけ違う


物の見方考え方ができたのならば


その扉に気づくことができるかもしれない

 

開け方が分かるかもしれない

 


そんな発想も素敵だと思わない?笑

 

 

自分の中の意識が変わることで

 

今まで見えなかった扉が見えてくる

 

そしたら進むのは簡単だね!

 

 

 

 

 

 

 

では

 

越えられないし


扉もないしで


困り果ててしまったら?

 

 

そしたら

 

もうを越えるのをやめて


ちょっと避けて回り道して

 


』の向こうへと進むのもありじゃない?笑

 

 


先に進む道はたくさんある

 

 f:id:kamekame1031:20171215175246j:image


その1つにがあったとしても


他の道にはないかもしれない

 

 


1つの方法にこだわらないで

 

 


少し遠回りしてみてもいいさ

 

遠回りには


その道にしか咲いてないもあるんだから

 

 

 

 

 


を越えられないけど


どうしてもこの道で


このを乗り越えていきたい!

 

 


そんな時は

 

仲間の力を借りたらいい

 

 


自分1人の力には限りがある

 

 


その力ではを乗り越えていけない

 


だったらもう


仲間に助けてもらうしかない

 

 


1人では無理でも


仲間が一緒なら


どんな『』だって


きっと乗り越えていける

 

 


それほどまでに


仲間の力というのは強いものだから

 

 f:id:kamekame1031:20171215175331j:image


人に頼ることは弱さじゃない


仲間とともに越えていこう

 

 

 

 

 

 

目の前にある高い『

 

 

 

 

 

それは


自分を守ってくれるかもしれないし


イメージ通り困難試練なのかもしれない

 


でも


考え方視点を変えるだけで


に対するイメージが変わってくる

 

 

 


物事なんてそんなもんだ

 

 

 


イメージに囚われず

 


自分らしく

 

 

』の向こうへと進んでいこう! 

 

 

 

 f:id:kamekame1031:20171215151931j:image