にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

思い切って休む

 

 

 

みんなはしっかり体を休めていますか?

 

 

睡眠時間はしっかり確保していますか?

 

 


仕事が忙しかったり


やることがたくさんあったり


いろんな事情はあるとは思うけど


体はしっかりと休めないといけない

 

 

 


しっかりと休まないといけないのは


分かっているけど


時間が足りないから


寝る時間を削ってしまう

 

そういう人は多いと思う

 

 

 

だけど

 

 

 

どんなに忙しく


やることがあっても

 

 

 

 

仕事をするのは自分の体

 

 

 

 

その体を


もっと大切にしなければならない

 

 

 

 

 

自分の力を十分に発揮するには


体と心の健康、余裕が大切

 

 

 

 

 

心に余裕がなければ


体が思ったようには動いてくれない

 

体に余裕がなければ


心にも余裕が生まれなくなる

 

 

 


つまり

 

 

 


どちらかが欠けてしまえば


自分の力を発揮することができず


思ったように上手くいかない

 

 

 

 

 

上手くいかなければ


また


自分の体を酷使して


なんとかしようとする

 

 

 

 

 

それでは


上手くいかなくなる一方だ

 

 

 

 

 

たくさんやることがある


時間が足りないくらい忙しい


それは分かる

 

 

 

だけど

 

 


良い仕事が出来なくなっては


意味がないのでは?

 

 

 

 

 


自分の力を発揮する

 


そのために

 


思い切って休んでみよう!

 

 

 

 

 


仕事ややることを忘れて


自分の体と心に


思いっきり休息を与えてあげる

 

 

 

 

 


忙しい時にそんなことしてる余裕ない!


って思うかもしれないが


体にも心にも


余裕がない状態でやるよりも


しっかり休んで


体も心も


万全の状態でやる方が


スムーズにこなしていけるし


質が高いものができると思う

 

 

 

 

 


睡眠不足は良い仕事の

 

 

 

 

 

だからこそ


休む時はしっかりと休む

 

そして


休む時は

 

 


やるべきこととかを気にすることなく

 


思いっきり休む

 

 

 

 

 

 

それが自分の力を引き出し


より良い仕事へと繋がる

 

 

 

 

 


忙しく余裕がない時ほど


思い切って休んでみよう!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『心』に余裕を持つ - 人生でいつか役に立つ 

 

 

f:id:kamekame1031:20171204190809j:image