にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

自分を貫く

 


自分のやりたいことをやっていく上で

 

いろんな問題や悩みがあると思う

 

 

 

 

そういう壁にぶつかった時


「もう無理かな」


「やっぱりできないかも」


「自分なんてどうせ…」

 

 

 

 

 

心が折れそうになる

 

 

 

 


頑張ってるけど


成果や結果が出なくて


自分のやってることに


意味があるのかないのか


分からなくなる

 

 

 

 

 

努力して何になるんだって


全てを否定したくなる時もある

 

 

 

 

 

確かに


努力するれば必ず報われるとは限らない


努力するればみんな上手くいくなら


誰も困らんし


誰も努力を惜しまないだろう

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 


世の中そんなに甘くない

 

 

 

 

 


努力したって報われないことなんて


山ほどある

 

 

 

でも

 

 


上手くいく人は


少なからず絶対努力をしている

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

やるしかない

 

 

 

 

 

この先の結果がどうなるかは分からないけど


自分のやれる限りのことを

 

一生懸命やる以外に道はない

 

 

 

 

 

結果が出ずにバカだなって

 

思うこともあるだろう

 

意味があるのかないのか

 

分からなくなる時もあるだろう

 

 

 

でも

 

 

 

それでも

 

自分を貫いてやるしかない

 

 

 

 

 

 

自分の信じたものを


どこまでもやっていくしかない

 

 

 

f:id:kamekame1031:20171203185032j:image