にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

幸せを感じる

 

日々の生活の中で


どれくらいの


幸せ


感じられているだろう?

 

 

 


ハッピーな気持ちになるのは


どんなときですか?

 

 

 


日常には幸せな出来事が溢れている

 

 

 

しかし


なかなかそれに気づくことができない

 

 

 

なぜかな…?

 

ちょっとした幸せには気づけないのに


ちょっとした不幸にはすぐ反応する

 

 


大きな幸せ


求めるばかりに


小さな幸せ


気づけなくなってしまっている

 

 

 


大きな幸せは


あればめちゃ嬉しいし幸せだろう

 

では


大きな幸せを手にしなければ


幸せではないのか?

 

 

 


そんなことはない!

 

 

 


人はもっと幸せを感じられるはずなんだ

 

 


日々幸せを感じてるはずなんだ

 

 

 

重要視してないから


感じ取りにくいだけ

 

 

 

 

1日を振り返ってみて


小さいかもしれないけど


幸せだな〜

 

って感じた時が何回かあったと思う

 

 

例えば…

 

 

美味しいご飯を食べた時


仕事の合間のホッと一息つく時間


友達と話してる時


信号がちょうど青になった時

 

いろんなところで幸せを感じていると思う

 

 

 

その幸せに気づいていますか?

 

 

 


ここで

 

 

 

幸せワーク!】

 

◎今日幸せだと感じたことは何がありますか?




 


ハッピーになるのはどんな時ですか?




 

☆1個でもいいし10個でもいいし感じたものを書いてみよう!

 

 

 


ちなみに僕の場合は…

 

○今日幸せだと感じたこと


・跳び箱を跳べなかった子がついに今日初めて跳び箱を跳ぶことに成功した


・他の先生に授業や子どもたちとの関わり方が上手いと言われた


・会いたい人に会う時間ができた


・好きな漫画をのんびり読めた


・給食が好きなもので美味しかった

 

 

ハッピーになるのは


・美味しいお肉を食べてる時


・好きな人と一緒にいれる時


・子どもたちと遊んでる時


・自然豊かなところに行った時


・天気が快晴だった時

 

 

 

などです!笑

 

 

 


幸せを感じられるようになれば


同じような毎日でも


幸せに生活していける

 

 

 

 

自分がハッピーになるのが


どんな時か分かれば


自分で自分をハッピーにできる

 

 

 

 


幸せは今、目の前にある


それに気づいてあげよう!

 

 

 

 f:id:kamekame1031:20171201183111j:image