にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

かけがえのない大切な存在

 


あなたには

 

 


かけがえのない大切な人はいますか?

 

 


また

 


誰かにとっての

 

 


かけがえのない大切な存在ですか?

 

 

 


人間関係にしろ


仕事にしろ

 

かけがえのない大切な存在

 

というのは重要である

 

 

 

そもそもかけがえのない大切な存在ってどんな人?

 

 

 


この人がいないとできない


この人がいないと成り立たない


この人でなければならない

 

 

 

そういうことって冷静に考えると


ほとんどないと思うんだよね

 

なのに

 

この人がいないと困る!

 

って状況は多々ある

 

 

 

なぜだろう?

 

 

 

それは

 

 

 

誰でもできるだろうことを

 

誰にもできない次元でやっている

 

 

 

からなんじゃないかと思う

 

 


それができる人は

 

どこの場所にいっても

 

いなくてはならない

 

かけがえのない大切な存在

 

になるんだと思う

 

 

 

例えば…

 

 

誰とでもめちゃ仲良くなれる

 

その空間をものすごく明るくする

 

周りの人をめちゃ癒す

 

人を想い、行動できる

 

 

 

やろうと思えば

 

誰でもできるようなことだけど

 

これを誰にもできないくらい

 

全力でやれる人はあんまりいないと思う

 

だから


かけがえのない大切な存在になる

 

 


つまり

 

人間関係でも

 

仕事でも

 

この人でなければならない

 

なんてことは何もない

 

だけど 

 

この人でなければならない

 

という状況は作れる

 

 

 

 


自分の代わりなんてたくさんいる

 

そう思って生きるのではなく

 

 


代わりはいくらでもいるけど

 

誰にも代われないようにする

 

 

 

その考えで行動していきたい

 

 


それができたなら


かけがえのない大切な存在になるだろう

 

 

 

そして


自分にとっての


かけがえのない大切な存在は


きっとそういう人だろう

 

そして

 

その人には

 

その想いには

 

全力で応えたい

 

 

 

 

人間関係でも


仕事でも


誰かにとっての


かけがえのない大切な人

 

そういう人であり続けたい

 

 

f:id:kamekame1031:20171127181159j:image