にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

切りかえていこう!

 

 


嫌なことなどがあった時にどれくらいで

 


切りかえ

 


できていますか?

 

 

 

起きてしまったことは仕方ない!


ミスしてしまったものは仕方ない!


そういう時もある!


次頑張ればいいさ!

 

 

 

そう言って


割り切ったり


開き直ったりして

 

 

 


前を向くのにどれくらいかかるだろう?

 

 

 

 

重要度の低いものであれば


すぐ切りかえることができると思う

 

 

だが

 


自分にとって重要なものであった時

 

 


すぐに切りかえれられるだろうか?

 

 

 

仕事も恋愛もその他も

 

重要であればあるほど


大切であればあるほど

 

 

 

切りかえる

 

 

 

というのは簡単にはできなくなってくる

 

 

 

 

やってしまった


過去の過ちを引きずって


下を向き


落ち込み


暗くなる

 

 


だが

 

それでは


チャンスや幸せが


前からやって来ても

 

 


気づかずに見逃してしまう!

 

 


過去に囚われたままで

 

モノにできるチャンスを見逃す

 

手に入れられる幸せを逃す

 

 

 

 

それでいいのか!?

 

 

 

 

下を向いていたって


見えるのは自分の足元だけ

 

 

 

チャンスや幸せは


前からしかやってこない

 

だから前を向こう!

 

 

 

過去は誰にも変えられない

 

大切なのは『』だ

 

 『今』にフォーカスする - 人生でいつか役に立つ

 

 

過ぎたことはどうしようもない

 

サクッと切りかえて

 

前を向けば

 

 

 

次のチャンスや幸せは掴めるかもしれない!

 

 

 

「そんなこともあるさ!」

 

そう言ってすぐ

 

 

切りかえる

 

 

それを大切にしていこう!

 

 

f:id:kamekame1031:20171125200016j:image