にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

不可能を可能にする

 

生きていれば


当然いろんな出来事が起きる

 

 

 

嬉しいこと
楽しいこと
悲しいこと
辛いこと

 

 

 

たくさんのことが起きる中で

 

 

一体どれだけのことを学べているだろう?

 

 

どれだけのことを自分の力に変えれているだろう?

 

 


嬉しい、楽しい、悲しい、辛い

 

 


それで終わってはいないだろうか?

 

 

 

 


全ての出来事には意味がある!

 

 

 

 

 


嬉しいことや楽しいことがあった時


その出来事を引き起こした要因が分かれば


また


嬉しいことや楽しいことが起きるかもしれない

 

 


悲しいことや辛いことがあった時


次はどうしたら上手くいくのかを考えることができたなら


次は上手くいくかもしれない

 

 


今の自分では上手くいかないことがたくさんあると思う

 


それによって


落ち込むことや


自信を失くしてしまうことがあるだろう


辛い思いをするかもしれない

 


でも、そこで

 


上手くいかないからって落ち込んだって


前には進めない


次、上手くいくためにはどうしたらいいだろう?と考え


その経験を次に繋いでいかなければ


その出来事はただの嫌な思い出になってしまう


辛い思いをしたなら


それを糧にしていこう

 

 


大丈夫

 


人生の七転び八起き

 


立ち上がり続ければ

 


最後には笑える

 

 

 


立ち上がり前に進むためにも


その出来事にはどんな意味があるのかを考え

 

そこから学び


次に繋げる

 

 

 

考えることをやめるな

 

 


どうしたらいいのかを考え続けろ

 

 


Impossibleなんてない
あるのはI'm possible

 

 


自分はできると信じろ

 

 

 

自分に起こる全ての出来事を

自分の力に変えていく

 

 

まだ諦めるな

諦めるのは

最善の努力を

最大限やってからだ

 

 

考え、学び、成長することで


不可能を可能に変えていこう!

 

f:id:kamekame1031:20171122185447j:image