にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

出逢いを、人を、大切にするとは?

 

みんなはどれだけ『出逢い』や『人』を大切にできていますか?

 

 

いろんな人と出逢って
いろんな話を聞いていると
結構多くの人が言うこのセリフ

 

 

『出逢いを大切にする』
『繋がりを大切にする』

 『人を大切にする』

 

 

よく聞くし
自分も使う言葉だけど

 

 

『じゃぁ、大切にするって実際にどういうこと?』

 

 

 

と不意に疑問に思った

 


たくさんの人との出逢いがある中で

 

「自分はどれだけ出逢いを大切にできているだろう?」
「どれだけ人を大切にできているだろう?」

 

そう考えたときに
あんまり大切にできていないんじゃないかって思った

 

 

確かにたくさんの人と出逢って
いろんな話をして
人との繋がりは多い

 

 

だけど
その出逢いやその人を
本当に大切にできているのかな?って

 

 

大切にするとか言っておきながら
少し時が経てば疎遠になってしまう

なんてことはたくさんある

 

 

繋がっていることが大切にすることではないと思うし…

 

 

 

 

みんなは出逢いや人をどうやって大切にしていますか?

 

 

 

 

大切にする』ってどういうことだと思いますか?

 


こういうことを書いてると
前にみんなで語り合ったことを思い出す

 

 


「人を大切にするっていうのは
今、目の前の人を幸せにすること」

 

 

 

この友人の考え方は良いな、好きだなって個人的に思った

 

 

多くの出逢いがあって
多くの人と繋がって
その全てをこの先もずっと
深く密にし続ける
幸せにし続けるのは
正直無理だと思う

 

 

だからこそ

 


今、自分が関わっている人
今、目の前にいる人

 


その人たちのことを想い
その人たちを幸せにすることはできるはず

 


今、目の前の人を

幸せにして
大切にしていく

それが

 

 

 

「出逢い」を、「人」を
大切にするってことなのかなって

 

 


僕はそう思ったから
今、目の前にいる人を
幸せにしていこうと思う

 

 

「今」に全力を注ぎ込むことがやっぱり大切なんだなって思った

 

『今』にフォーカスする - 人生でいつか役に立つ

 


みんなにとって

 


出逢いを大切にする
人を大切にする

 

 


とはどういうことですか?
どんな風に行動してますか?

 

 


改めてしっかりと考えてみると
今よりももっと
1つ1つのことを
大切にしていけるかもしれない

 

 

そして

 

 

その大切にした「出逢い」や「人」が

新たな世界へと導いてくれるかもしれないね!

 

 

f:id:kamekame1031:20171115195259j:image