にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

『なりたい自分』に近づくためのコツ

 

こんな風になりたいっていう

 

 


『なりたい自分』

 

 


を思い描いたことはありますか?

 

 

きっとみんなあると思うんです

 

 

「なりたい自分」とは

 


自分の中にある理想像だったり

 

 

今の自分の「嫌なところ」や「ダメなところ」

を克服した姿であったりすると思います

 

 

では


「なりたい自分」に

近づくためにはどうしたらいいんだろう??

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

そうなりたいと思って行動し続けること

 

 

 

 

どんなに「なりたい自分」を思い描いたとしても

 

思い描くだけでは一向に近づくことはできない

 

 

「そうなりたい!」と思い願うだけではなくて

 

 

実際に行動に移してこそ近づくことができる

 

 

「なりたい自分」というのは
そう簡単になれるものじゃない

 

 

多少無理をしたり
努力をしなければならない

 


でも
どんなに努力を重ねても
全てが上手くいくわけじゃない

 

 

その中で何度も心が折れたり
自分にはできないって
挫折をしたりすると思う

 

 

それでも行動し続ける!

 

 

「なりたい自分」に辿り着けるのは


きっと


自分がイメージした道筋を辿る人ばかりではない

 

どんなに思い描いた自分とは違っていても

 

どんな状況の場所にいても

 

それでも

 


諦めずに追いかけ続けた人だけが
「なりたい自分」に近づける

 

 

だから

 

どんなに辛く諦めたくなる状況だったとしても


自分にはできるって


そう信じて行動し続けるしかない

 

 


「自分ならできる!」


そう信じて行動し続けることは


「自分には無理だ」と


諦めてしまうことよりも


ずっと辛くて険しい道かもしれない

 

 

 

でも

 

 


「なりたい自分」があるのなら


追い続けるしかない!


行動し続けるしかない!

 

 


「なりたい自分」なろうぜ!!

 

f:id:kamekame1031:20171120185136j:image