にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

自分を満たすことの大切さって?



自分のやりたいことはやれていますか?

 

大きなものじゃなくていい
日々の中でどれだけ自分の幸福度を満たせるか
これが大事


やってみたいことはやる
チャレンジしたいことにチャレンジする
食べたいものを食べる
行きたいとこに行く
言いたいことは言う

 

たくさんのことがあるけど
どれだけ『』に従ってやれているだろうか?

 

周りの目もあるし
自分の中の不安もあるし


なかなか『心』に従って行動することができないかもしれない

 

だけど


『心』の声を無視して
違うことをやっていても
自分の中に何かモヤモヤしたものがが残ったりしない?

 

「本当はあれがやりたいのになー。
だけど、こっちをやらないといけないからなー。」

 

って感じでモヤモヤしながら
その時を過ごしてしまうことになる

 

それはすごくもったいない!

 

自分の『心』を満たせずに
モヤモヤしたものが残っていると
現実に起こることはモヤモヤすることばっかりになってしまう!

 

『心』に従わず
我慢してモヤモヤした感情を選び
その結果
モヤモヤすることばかりが起こる
そして
またモヤモヤを選ぶ…

 

この繰り返し

 

災難だね!笑


そんな毎日嫌!!


だからこそ自分の『心』の声を大切にして欲しい!

 

自分の中が幸せで満たされてる時には
それに見合った幸せなことが起きる
自分の中がモヤモヤしてると
そうしたモヤモヤする出来事が起きる

 

みんなはどっちがいいかな?

 

当然幸せの循環の方がいいだろう


そのためには自分の『』をしっかりと満たしてあげること


旅行が好きなら時間を作って行ってあげてほしい
歌うのが好きならカラオケとかに行ってあげてほしい
食べるのが好きなら好きなものを食べに行ってあげてほしい
やりたいことがあるならチャレンジしてみてあげてほしい
言いたいことがあるなら本音で話してあげてほしい

 

自分の『心』をしっかりと幸せで満たしてあげてください

 

自分で自分を満たすことができれば
『心』を幸せでいっぱいにしてあげられれば

 

例え同じ生活だったとしても
今よりもずっと
毎日が輝いて見えるはず!

 

何気ない日々の中にある
幸せにもきっと気づくことができるはず!


どうしてもやらなきゃいけないことは
人としてやらなきゃいけないけど
そうでないなら
嫌なことは思い切ってやめてしまおう!

 

その決断が
より幸せな日々へと繋がっているから

 

自分を最高に満たそう!! 

 

f:id:kamekame1031:20171115202206j:image