にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

信頼ってなんだろう?


信頼される人ってどんな人だろう?
信頼できる人ってどんな人だろう?

 

僕は言行一致してる人
そして
それが日々小さいことでもしっかりできてる人だと思う

 

信頼関係は簡単にできるものじゃなくて
長い時間をかけて築き上げられるもの

 

 


だからこそ
日々の小さなことを積み重ねていかないと
信頼関係は築けない

 

集合時間は守るとか
約束を忘れないとか
自分で言ったことはちゃんとやるとか

 

小さいこと、些細なことだとしても
何事にも誠実にしっかりとこなしていくことが信頼に繋がっていく

 

しかし
長い時間をかけて築いた信頼も
失うのは一瞬
1つ2つ嘘をつく、1回相手を裏切る


それだけで
信頼度は0もしくはマイナスまで落ちてしまう

 

落ちた信頼は取り戻すのに初めの何倍もの時間と誠意が必要になる
とても大変なことだ

 

だからこそどんなに小さいことでも
1つ1つ丁寧に、しっかりと
向き合っていく


信頼を失わないために

言葉だけじゃなく
行動で自分の想いを体現していく!
行動で示し続けていく!

 

僕はそういう人であり続けたい

 

 

f:id:kamekame1031:20171111181923j:image