にもの人生でいつか役に立つ

ちょっとした変化が人生を変える

にもがついにブログ始めたってよ〜なんでブログやるの?〜

タイトルの通り初めて

 

『ブログ』

 

というものにチャレンジしています!

 

今回なぜブログを始めたのか??

 

理由は2つ!

 

1つ目は

『発信すること』の大切さを学んだから!

 

自分が感じたことや学びを発信する

自分のやりたいことや想いを発信する

発信することで

その先に面白いことが起こるかもしれない

そう思ったし

周りで発信して実際に面白いことを起こしてる人がいる

 

発信することでその先に何か可能性があることが分かっているのに

何もしないなんて楽しくない!

 

やってみたいと思ったからまずやってみる!

どうなるかは分からないけど心に従ってみることにした!

 

 

 

2つ目は

『誰かの役に立つ』かもしれない

『仲間の力になれる』かもしれない

そう思ったから!

 

トークライブで自分の経験や感じたこと、想いを自由に話させてもらった

自分が自由に話したにも関わらず

その話を聞いて影響を受けた人が何人かいた

 

俺は大したことはしてきてないし

大変な人生を歩んできてるわけでもない

それでも

日々いろんなことを感じ、学んできている

 

そんな自分の経験や考え方が

いつか誰かの役に立てばいいなと思った

だから発信しようって

 

発信して閲覧者が増えたら

仲間のやってること

やりたいこと

それを発信して力になりたいと思った

 

大切な仲間のために

何かできないかって考えた時に

発信することの意味を教わったから

 

『仲間の力になりたい!』

その想いがブログをやることに対して

背中を押してくれた

 

 

そんな感じでなんかすごいことは書けないけど

『いつか役に立つかもしれない』

そういう内容を書いていけたらなって思っております!

 

人生を楽しんでいこう!!

f:id:kamekame1031:20171107193810j:image